こんにちは!

               ココロとカラダに“ほっ”を届ける、

                                                          ホットハンドです♪

 

突然ですが!

皆さん、どちらでもいいので、片方の手首をつかんで見てください。

そして掴んでいる方の手を少し指先方向にずらして、親指で手の甲を少し力を入れるようにして押し広げるように撫でてみてください。

 

・・・ゴリッゴリッと音がする方、いらっしゃいませんか?

 

 

それ、疲れや老廃物がたまっている音ですよっ!

つまりがんばっている人の手。

いつも本当にお疲れ様です!

 

 

「すっごく鳴ってるんですけど!」なんて思っちゃった方、今回はハンドケアのお誘いです♪

 

リフレクソロジーの中ではちょっとわき役になりがちなハンドケア。

実はすっごい効果があるんですよっ

 

 

あなどれないぞ!ハンドケアの勧め!①

                  「手は第二の脳である」

 

足の裏は第二の心臓、という言葉を知っている方はいると思います。

それと同じように、「手は第二の脳」と呼ばれているんです。

手は脳と密接に関係していて、指先には脳につながる神経細胞がたくさん密集しているんですね。

つまり、手や指先を動かすと脳の血流が促進されて頭のリフレッシュができる上、もっと言えば認知症予防にまでつながるのです♪

 

最近、「うっかりミスが多い」「しょっちゅう忘れ物が‥」「とっさに名前がでてこないんだけど」こんな経験がある方は、脳がちょっとオーバーワーク気味かもしれません。。

手の疲れは脳の疲れ。手の甲にゴリゴリを見つけたら、まずはハンドケアで一息いれましょう♪

 

もちろん手は自分でケアする事も可能です。

その時はハンドクリームを使って滑りをよくしてから始めてくださいね♪

でも私は、「ほぐしの至極は両手にあり!」と思っているので!

第三者に施術をしてもらう事をお勧めしますっ

 

誰かにやってもらうハンドケアは、セルフでやるより段違いの心地よさです!

どんな施術もそうなのですが、やはり自分でやるにはちょっとやりきれない部分が出てきてしまうのですよねぇ。もうちょっと!もうちょっとここが解せれば!でも、手が届かな~~い!なーんて。

 

それが誰かに頼めば一発解決!

しかも温かいし、元気が出る気がするのです♪

 

そんな心地よさを感じてほしくて、私たちホットハンドはハンドケアを丁寧に行っています。

 

手先をよく使う方、パソコン作業の多い方。

私たちの手、一度体験してみませんか?

「ハンドマッサージ」の画像検索結果

 

 

そうそう!受験生のお子さんにもおすすめしますよ!

たくさん勉強してプレッシャーとも戦うお子様に、リフレッシュ時間をプレゼントしてみては?きっと喜ばれるし、集中力もアップすること間違いなしです!

普段はお母様がケアして、ときどき、身体も休めることも含めてお母様と一緒にサロンへ‥なんてやり方も素敵だと思いますっ

 

ちょっと気になるなー?

なんて方はぜひ、ホットハンドへご連絡くださいね♪

手先から肘まで、しっかりと解させていただきます!

 

 

今回の記事は、あなどれないぞ!ハンドケアの勧め!①

でしたっ

今日も良い日になりますように!

 

ココロとカラダに“ほっ”を届ける、ホットハンドでした♪

 

 

  • ハンドケア(20分)…¥1550

指先から肘まで、クリームを使って施術します!

 

・【手先からスッキリ♪】◆ハンドケア+ボディケア60分◆¥3500


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com
【ご予約】https://reservia.jp/shop/reserve/6154

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~21:00
【土日祝】10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪