皆さん、頭のコリって気にした事ありますか?

頭の筋肉や頭皮の疲れは気づかないうちに溜っているかもしれませんよ?

 

こんにちは!

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです♪

 

今回のお話は現代人に多いけれど自覚されにくい「頭疲れ」について。

肩こりや首こりは身体のお悩みの最たるものですが、しかし頭のこりについて話される方はすくない印象です。

 

私達の日常には”頭”が疲れてしまう環境がたくさん揃っています。

パソコンやスマホのブルーライトや画面光彩、

悩みのつきない日常や仕事の案件は常に頭の中をぐるぐると回り、

知識を身につける”勉強”という作業にも頭を使います。

もちろん、首や肩の疲れから連動するものもあります。

 

身体を動かす時代から頭を動かす時代。

世間に溢れる情報に触れる機会も増えた現代に、これは当然のことかもしれません。

 

後頭神経痛

 

●頭の筋肉は働き尽くめ

ではここで頭の筋肉について少し見てみましょう。

身体と同じように頭にも様々な筋肉が存在しています。

それらが頭皮の中に薄く張っているんですね。

その中でも特徴的な3つをご紹介します!

 

・前頭筋

眼の動きや瞳の動き、視覚処理などの働きをします。

・側頭筋

咀嚼や口・顎の動きなどの働きをしています。

・後頭筋

頭蓋を支え、首や脊椎などを支える力との接続的な働きをしています。

 

これらそれぞれが日常の中でとても重要に機能しています。

そして想像以上に酷使している筋肉たちなのです。

 

ちなみに、頭全体の重さは約5kg!

頭を支える首の筋肉もこの負荷に耐え、頭の筋肉と一緒にこの重さを支えているのですね。

このような仕組みから、首と頭の筋肉はお互いに影響し合っています。

頭が疲れたら首や肩に張りが出てしまったり、首や肩が疲れたら頭痛が起きてしまう…

つまるところ、この問題の対処方法としては!

どちらか片方のケアだけではなく、頭と首・肩のケアを両方することが肩こりや頭の疲れ、果ては頭痛の緩和をしていく上では重要なのです。

 

頭がとっても疲れてる人は頭皮の筋肉が硬くてぜんぜん動きません;

疲れている部分としてスポットが当たり難い”頭疲れ”。

 

・自分はどうなのかな?

・眼、酷使してます…

・プレッシャーが辛い;

 

なんて方は是非、本当に!

ホットハンドのヘッド&フェイスケアに来ていただきたいです!!

 

●マッサージで変わるもの

ヘッド&フェイスケアをうけて頭の筋肉をほぐすとこんなに変わる.+*

 

まず、頭皮の質の改善が期待できます!

コリを取っていく事によって血行が良くなり、流していく事で肌質も改善します!

眼精疲労が緩和されてスッキリ♪

何よりこのヘッド&フェイスケアを受けた方からよく言われるお言葉は、

「何ともいえない爽快感!」だそうですb

 

リフレッシュ感を感じやすいのもヘッドケアの特徴かもしれません。

一度体感してみたらやみつきになるかも?

いつものケアに追加するのもお勧めですよ~♪

 

毎日使う頭の疲れ、身体と一緒にほぐしちゃいましょ!

ご予約お待ちしていますb

 

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした.+*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~22:00(最終受付/21:00)
【土日祝】12:00~21:00(最終受付/20:00)
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪