いつ終わるか見えにくい今回の感染症。

少しでも収束するために、皆さん様々な努力をされていると思います。

コロナにかからない、感染させない為に、頑張っている方へ

ちょっとでもお役に立てるような知識を集めました!

 

こんにちは、

ココロとカラダに”ほっ”を届けるホットハンドです♪

 

 

免疫をアップさせるに は

このブログの中でも何度かご紹介しています。

それに補足したり、追加したりしながら今回の記事を書きたいと思います!

 

・笑うと増えるIg A抗体

皆さん、IgA抗体って聞いたことありませんか?

たまに見かけるけれど、なんのことか分からないという方も多いかもしれません。

 

・IgAとは

人間にはウィルスや細菌、花粉などに対する防御機能があります。

目、鼻、口、腸管などにある粘膜免疫と呼ばれる機能が外部からの異物が体の中に入るのを防いでくれているのです。

この粘膜面での1番の働き者がIgA抗体です。
侵入してきた様々な種類の病原体にくっつき、無力化してくれる免疫物質です。

このIgAが低下すると病気にかかりやすくなり、

また疲労感が増すという結果も出ているそうです。

 

では、このIgA抗体を増やすためにはどうしたら良いでしょうか?

 

IgA抗体を増やすには

「笑う」

笑ヨガなども一時期、流行していましたが、この「笑う」という行動は確かに免疫機能の向上に一役買っているようです。

ネガティブな情報が多いからこそ、思わず笑ってしまうお笑いコント、トーク、コメディ映画などを見ると良いかもしれませんね♪

また、楽観的な人も免疫力が高まるようです。

どんな時でも希望を持って、ポジティブに取り組むことはカラダにも良いのかもしれませんb

 

 

「お腹を温める」

体温は免疫細胞に深く関わっています。

低体温ではうまく力を発揮できず、身体が温かいと免疫細胞の活動が活性化するのです。

特にお腹を温めるとリンパ球が増え、免疫力が上がることがわかっているそうです!

体は冷やさないことが大事ですねb

 

 

このほかにも、適度な運動をする、ストレスをためない、睡眠をしっかりする、なども挙げられます。

 

上手に体調管理をして、感染症にかかりにくい体づくりをしていきましょう。

マッサージで血行をよくして代謝を上げることも良いのですよb

 

 

ホットハンドでは様々な感染症対策をして、

我慢できない辛い体の悲鳴に対応しています。

 

どうぞご予約くださいねb

アニバーサリーイベントも今月末までですよー!

 

 

ただし、風邪症状のお客様はご遠慮ください🙇‍♀️

長くたくさんの方に施術を届けるために、どうぞご協力くださいませb

 

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com
【ご予約】https://reservia.jp/shop/reserve/6154

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~21:00
【土日祝】10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪