梅雨の中休みのような六月初めですが、

雨がうっとうしいなーと感じてしまうのはこの時期は仕方がないことですね。

 

さて、そんな梅雨時に、皆さんはこんな不快な症状を感じたことはありませんか?

 

・頭痛

・イライラ

・寝不足

 

これ、梅雨バテかもしれませんよ?

この時期の体調不良は雨続きのお天気や気温の変化という要因もありますが、それだけではないようです。

 

 

 

  • 梅雨バテの原因は脱水症状!??

昨日1日を思い起こしてみてください。

どれだけ水分を、とっていましたか?

 

「バッチリ飲んでるよ!」という方、それはコーヒーやアルコールだったりしませんか?

 

残念ながら、コーヒーやアルコールは、水分には入りません;

 

この時期は、しっかりと水分補給をしている人が少ない上に

梅雨は発汗も夏に比べると少なく、身体の水の循環が滞ってしまいます。

さらに汗をかかないということは、温度調節がうまくできないということ!

そうなると身体に熱がこもってしまい、それが何だかよくわからない「倦怠感」となってしまうようなのです。

 

この時期には頭痛を感じる人が多いのですが、気圧の変化とは別に、

うまく水分補給ができないと、身体の水分が不足して脳に向かう血の量が減少し

頭痛の症状がでてしまう方もいます。

 

  • 3人に1人が梅雨に不調を感じている!

とある調査結果によると、私たちの3人に1人は梅雨になんらかの不調に悩まされているようです。

中でも頭痛は6割もの人が悩んでいるとか!

次は倦怠感や疲れなどの症状です。こちらも感じている方は多いようです。

 

30代の女性ではイライラしてしまう方も6割を超え、身体の面でもメンタルの面でも梅雨は大変な時期だとわかります。

 

梅雨の時期の不調はさまざまに。

実に多くの人が辛さを感じているようです。

 

 

 

  • 梅雨バテ対策は???

 

まずは脱水や熱中症のサインを知りましょう!

 

・水分はコーヒー、お酒

・頭痛、倦怠感や気分が良くない

・脇汗をかかない

・睡眠時間が短い

・運動不足

・口の中が乾く

 

こんな症状や習慣に心当たりは?

 

梅雨バテの予防方法は熱中症対策と似ています。

水分・塩分を適度にとったり、直射日光を浴びないように工夫したり。

野菜や果物などのバランスの良い食生活と運動を取り入れたり…

 

正しい水分補給と、適度な運動で身体の水分を循環させて、

夏バテ前の梅雨バテを解消していきましょう!

 

ホットハンドの施術で身体全体をしっかりとほぐすと、

血液や水分・老廃物の循環・排出を促し、

身体をスッキリと整える手助になりますよ♪

 

なかなか対処ができないよ〜;という方は、ぜひお近くのマッサージ店や

リラクサロンをご利用くださいね!

 

ホットハンドのご予約もOKですよ〜!

 

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした♪

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com
【ご予約】https://reservia.jp/shop/reserve/6154

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~21:00
【土日祝】10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪