人間の疲れはパッと大きく分けて2種類あります。

肉体的な疲れと精神的な疲れ、です。

身体を使うことで溜まっていく疲れと、心にたまっていく疲れでは

疲れ方が違うように、

癒し方のアプローチも違うと言われています。
今日はそんなお話です(ง •̀ω•́)ง

 

 

こんにちは!ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです!

 

肉体的な疲れと精神的な疲れ。何となく想像はつくかと思いますが

簡単に書き出してみましょう。

 

●肉体的な疲れ

スポーツをした後のような疲労感

仕事疲れの肩の重さや腰の違和感

暴飲暴食による胃腸の疲れ

 

●心の疲れ

目の使いすぎやパソコン仕事などによる脳疲労

悩みやストレス

 

あなたはどちらの疲れが強いでしょうか?

 

運動をしていて毛細血管が太い方は肉体疲労に強いと言われています。

血が巡りやすいので、隅々にまで栄養や酸素が行き渡っているからだそうです。

 

逆に筋肉量が少なく、冷えやすくて血行が悪いという方は、同じ疲れの程度でも、運動をしている方に比べて”疲れた”と感じてしまうそう。

 

運動をしているかしていないかは、毎日を元気に過ごすための重要なポイントになりそうですね。

 

 

 

精神的な疲れは、ようするに心の疲れ。

ご近所や家族、職場での人間関係。嫌だな〜と思えるような出来事などなど。

他にも仕事やプライベートで考えることが多いからこその脳疲労です。

現代人の頭は、かなり疲れていると思われます。

 

 

そんなたまっていく様々な疲れ…いったいどうしたら?

肉体的な疲労は、マッサージやリラクゼーションサロンである程度までケアすることが可能ですが、心の疲れの癒し方はそれぞれです。

 

好きな趣味に没頭する、家でのんびりと過ごす、お気に入りのカフェにいく…

などなど、自分がどんなことをしたら癒されるのかを知っておくと

少し楽に生活できるかもしれませんね。

 

 

さて、ここまでお読みいただいた方の中で、

どちらも疲れているから両方一気に癒される方法はないの!?

と思った方はいませんか?けっこう多いのではないでしょうか。

 

そんな方へおすすめしたいのが、マッサージやリラクゼーションサロンです。

肉体的な疲れをケアできることは勿論、

さまざまな人間関係や仕事、家庭の悩みから離れて、

”人に手をかけてもらえる”という所がポイントです。

 

 

 

何も考えなくていい、そんな時間って心にとって凄く癒しになりますよね。

特に、悩みがいくつも重なってしまっている方は、

思い切って、マッサージやリラクゼーションサロンへ足を運んで見てください。

 

悩みを解決することは出来ませんが、荷物をおろして

”ほっ”できますよ♪

 

アロマオイルを使った施術メニューがあるサロンでは

香でも心を癒すことも✨

好きな香りで、心地よい施術…これって最高じゃありませんか?

ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

 

心も身体もどっちも癒せる🍀

そんな最高の場所が、マッサージやリラクゼーションサロンだと思います♪

 

疲れがたまってしまったときは、

心も身体も、疲れきる前に、お近くのお店を予約してみてください。

 

きっと休まりますよ✨

ホットハンドでもお待ちしています.+

 

あなたの毎日に笑顔が少しでも増えますように♪

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com
【ご予約】https://reservia.jp/shop/reserve/6154

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~21:00
【土日祝】10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪