マッサージ
マッサージにダイエットの効果があるのは本当です。
マッサージを受けることによって、むくみの解消や脂肪の燃焼を促進することができます。
体重を落とすためのダイエットとは違い、見た目の変化が主な目的と言えるでしょう。
小顔に見える、足が細くなる、お腹まわりにくびれができるなどのダイエットをマッサージでは期待することができます。

  • ダイエット効果があるマッサージってどんなマッサージなの?
  • ダイエットマッサージは自分でもできるの?

「少しでも痩せて見えてほしい!」。そんな女性のために、ダイエットマッサージについての気になる情報をお届けいたします!

リンパマッサージがダイエットに効果的なのはなぜ?

リンパマッサージはむくみ解消に効果的なマッサージです。

「いつも座って仕事をしているから、どうしてもむくみが出てしまう。足が太く見えるのがイヤ!」
「過激なダイエットはしたくないけど、この二重あごをスッキリさせたい!」
という方におすすめなのが、リンパマッサージを取り入れたダイエット方法です。

慢性的なむくみ対策には、リンパ液と血液の流れを良くすることで、目に見える効果が期待できるのです。
リンパ液が滞ると、むくみの他にも肌のくすみや、血流の悪さから肩こりなどの体調不良も生じやすくなります。
また血液の循環が悪いと体温が低くなり、体の基礎代謝が落ちてしまいます。
その結果、太りやすい体にもなってしまうのです。

リンパマッサージをすることによって、リンパ液が全身にスムーズに流れ、血流も良くなって、ダイエット効果と美肌効果を同時に得られます。
むくみが解消できれば、足がスラリとし、頬のあたりの輪郭もスッキリとした小顔に見えるようになるでしょう。

マッサージでセルライト除去の引き締まった体形に!

ナイスバディ
セルライトとは、血行不良が原因で排出されずに残ってしまった老廃物と脂肪が合体してできた皮下脂肪です。
ついてしまうと落ちにくく、お腹、お尻、太もも等、目につきやすい部分につきやすいため、「無駄なセルライトを、どうにかして落としたい!」と思う女性も多いのです。

このセルライトの除去にもおすすめなのが、やはりリンパマッサージなのです。
心臓に向かっておこなうリンパマッサージは、代謝が上げる効果と、揉む力により老廃物の排出を促進してくれます。
この2つの効果で、脂肪燃焼とセルライトの除去を同時に期待することができ、部分痩せに効果なのです。

「お腹回りをピンポイントで痩せたい」、「ウエストのくびれを作りたい」、「太ももをスッキリさせたい」等、部分的に痩せたいと思っている方にはおすすめのダイエット法だと言えます。

ダイエットマッサージの効果的な方法は?

それでは、ダイエットマッサージを自分でやるにはどうしたらいいのでしょうか?
ダイエットマッサージは血行が良いときに効果が高まります。お風呂上り、またはお風呂にはいっているタイミングで行うのがおすすめです。
全身がポカポカしているタイミングは血液循環が良い証拠なので、脂肪燃焼がスムーズにおこなわれます。

強くマッサージするのではなく、痩せたい部分を両手の親指の腹を使いながらゆっくりとマッサージしていきます。
腹部など痩せたい部分のお肉をさする、ひねる動作を加えマッサージしていくイメージです。
大切なのは毎日の積み重ねです。つづけることで自然とマッサージした部分がスッキリしてくるでしょう。

下半身全体を自分でマッサージするのはさすがに難しいので、オイルマッサージのお店などに行き、プロのマッサージ師の施術を受けるのが良いでしょう。
癒やしの空間で受けるマッサージは、心も体もリラックスできるのでおすすめです。
時間を見つけてマッサージ店でダイエット効果を実感してみてはいかがですか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com
【ご予約】https://reservia.jp/shop/reserve/6154

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~21:00
【土日祝】10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪