朝起きて「はぁ~疲れた」。

前回のブログではこの疲れたの原因の1つ、夏バテについてお話しました。

今回は「あなたの身体は本当に疲れている?」をテーマにお話したいと思います。

 

 

 

こんにちは!

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです♪

 

現代社会総「疲れた」症候群‥というと大げさですが、

この「疲れた」や「ため息」が口癖になっている人は多いと思います。

あなたも私もみーんな疲れてる。

今日も明日も疲れてる・・・

 

でもちょっと待ってください。

そんなにたくさん、体を動かしましたか?

走った分けでもなく、筋トレをしたわけでもなく、でも何故かとっても疲れている。

それって一体、どこが疲れているのでしょう?

 

 

それはズバリ、心!

 

 

身体ではなく、心が疲れているのです。

 

毎日毎日、ストレスに見舞われる私達。

そのストレスは運動した時と同じくらい身体に影響を与え、運動してもいないのに身体がだるく、重くなってしまうのです。

 

では、どうしたらこのストレスを軽減することができるのでしょうか?

やはりこちらも、全てを取り除くことは難しいです。

自分ではどうしようもないことだってあります。

でも、たった1つを気にするだけで、大幅なストレス軽減になるものがあります。

 

それは・・・?

 

”あとまわしをやめる”

 

これです!

例えば誰かへのLINEやメールへの返信、おっくうになって放っているものはありませんか?

日程は決まっているのに予定や計画をあとまわしにしていたり、何かの準備をしないといけないのに、違う事を始めていませんか?

 

この”あとまわし”にする癖を直すようにしてみましょう。

人間、忘れているようでも心のどこかで残してきたものは覚えていて、知らず知らずのうちにストレスをためていってしまうものです。

 

夏休みの宿題みたいに、〆切前に焦りながら、泣きながら取り組む。覚えがある方はいらっしゃるかと思います。

夏休みの時は、それでもその宿題は夏だけの限定です。

でも社会人になるとそうはいきません。毎日が〆切。毎日が追われる連続です。そんな中で何かをあとまわしにすることは、夏休みが終わる直前のストレスを毎日、心にかけているということなのです。

 

このあとまわしの癖はちょっと考えを変えるだけで楽になる事が出来ます。

如何にしてストレスを回避し、処理するのか‥

「今これをすることによって、後で何が起きるのか」を予知するようにしてみましょう。今の楽と後の苦を天秤にかけて、最善の選択を選んでみてくださいね?

夏休みの宿題をコツコツと毎日片付けていくように、毎日、自分が後回しにしている事を予め予知して潰していけば、この日常のかなりを占める「あとまわし」のストレスは大幅に軽減されます。

 

嫌な事はさっさと片付ける!

その為に、「まずは5分だけ取り組んでみよう」と思ってみると、スムーズに進みますよ♪

ストレスが起きる前に全部潰しちゃいましょ!

 

 

 

 

それでも「疲れた~~」となってしまったら、ぜひホットハンドでリラックス&リセットしていってくださいね.+*

そんな癒され時間も必要ですからね♪

 

 

それでは、今日はここまで.+*

少しでも誰かの心が軽くなれば幸いです。

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした.+*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~22:00(最終受付/21:00)
【土日祝】12:00~21:00(最終受付/20:00)
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪