身体はほっそりとしているのに、足だけ ”どでーん”。

筋トレを頑張ってみるけど効果はイマイチ…

「なんでだろう?」

と思っている方はいませんか?

今回は、こんな原因もありますよってコソっとお伝えしにきました。

 

こんにちは、

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです♪

 

身体は全体的に細いのに足だけ太いな、とのお悩みは結構おおいです。

贅肉かな?とダイエットしてみてもやっぱり変わらない。

そんな方の足は、もしかしたらお肉ではなく、

足に水分がたまって”むくんでいる”だけかもしれません。

 

【隠れむくみ】と、私たちは呼んでいます。

(むくみでパンパンの足)

 

むくみとは?

女性に多いお悩み。言葉だけではなく、

どんな状態なのかもだいたい知られているものです。

主な原因は長時間の座り仕事などで足を動かさないこと。

体内の水分の循環が滞ってしまい、

足に水分(リンパ液)がたまってしまった状態といわれています。

 

運動で体を動かせば、リンパを流すポンプの役割をしている筋肉が、水分を押し出してくれますが…身体を動かさなければこの効果は発揮できず、水分が足に残ったままに…

 

この足にたまった水分は時間がたつにつれてヘドロのようになっていき

セルライトのような塊を作っていくそうです。

 

むくみがなかなか改善されないのは、

このセルライトのような塊がリンパの流れをとめてしまい、

むくみやすい体質を作ってしまっているからとか!

 

むくみを軽減するには、この滞りを流してあげる事が肝心のようです。

 

 

とはいえ、皆さんお風呂でのセルフマッサージなどで

ケアをしていらっしゃるのではないでしょうか?

 

ここを読んでいるということは、あまり効果が得られていないのでは?

 

そう、既に出来てしまったヘドロの塊は、自分ではなかなか取りきれないのです。

 

 

すこーしずつ、日常生活に気をつけながら努力していくことが大事なようですね。

ホットハンドにもフットケアのメニューがありますよ♪

セルフケアをしながら上手に使ってやってください。

 

ホットハンドのオイルフットケアメニュー

パッと目が覚める痛気持ち良さに、リピーターも多数です✨

 

 

足の裏にはたくさんの反射区(身体のさまざまな部分に影響を与えるツボのようなもの)が集中しています。

反射区を刺激すると、痛む箇所によって身体の弱っている場所が分かる事も。

それと同時に、身体全体にいい影響も与える事ができると言われています!

 

目の覚めるハッとする時もあれば、

手のひら全体で流すケアは心地よくてほっとします♪

 

ほぐしてながして〜

(力加減はご相談ください)

 

ご覧ください。

左が施術を終えた足、右が施術前のビフォーアフターです♪

指の間がすっきりとして、長さもちょっと伸びました。

足の本来の形が見えてきましたね!

 

両足をしっかりと流すと…

 

↓わぁ、スッキリ↓

 

 

むくんでパンパンの足が細くなり、くるぶしの形も見えたと思いませんか?

 

もちろん、これが持続するわけではありません。

日々の生活の努力はあなた次第!

私たちはその時々のお手伝いです♪

疲れた足をリラックス!

 

ここで豆知識!

むくんだ足のまま筋トレをしている方はいませんか?

むくみを放置したまま筋トレをしても硬くなるだけで足は絞れません。

筋トレの効果をしっかりと出すためにも、身体の滞りをなくし、

柔らかくしてから挑戦してくださいね✨

 

隠れむくみを緩和して、軽い足になれますように♪

 

ホットハンドでした!

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com
【ご予約】https://reservia.jp/shop/reserve/6154

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~21:00
【土日祝】10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪