アロママッサージ
心地よい香りのオイルでトリートメントをすると脳がリラックスします。アロマトリートメントの魅力は高ぶった神経を抑え、幸せな気分に包まれることです。

  • むくみが取れて小顔になれるってホント?
  • アロマオイルの香りでリラックス感が変わるの?

など、不思議と心が落ちつくのはなぜか、得られるうれしい効果など、アロマトリートメントの魅力について、どんな効果があるのかのご紹介です。

アロマトリートメントで女性の美をもたらす

アロマトリートメントは精油(エッセンシャルオイル)に含まれる「芳香物質」のすてきな香りに包まれながら贅沢感いっぱいのマッサージが楽しめます。

精油とはいろいろな花や果実の皮、葉の部分である有効成分を抽出して作られたオイルです。
原料によっては希少で手間暇のかかる製法で作られるオイルがあり、例えばローズの場合、たった1滴のローズの精油を作るのに、約50本のバラの花びらのエキスを抽出して作るといった大変手間暇かけて作られるオイルもあります。
そのため、贅沢感がいっぱいの施術です。

その贅沢な香りに包まれると、脳はアロマセラピーの香りで刺激され、リラックスムードがいっぱいになるというわけです。

アロマトリートメントがもたらす効果は7つ

血液やリンパ液の循環が良くなる!

アロマトリートメントは血液循環が改善するため代謝がUPするだけでなく、血行がよくなるため身体がほぐれ疲労回復につながります。
リンパ液が体内に滞ってしまうと、お肌のくすみや小じわの原因となりやすいですが、アロマトリートメントによってリンパ液の流れも良くなるため、体内の毒素が尿として排出され、むくみ解消になるのです。

また代謝が落ちると脂肪がつきやすい体になってしまいます。
そのためオイルトリートメントで血液やリンパ液の流れを促進することは、女性にとってうれしい効果となるわけです。

心を落ち着かせ疲労感を取り除く

精油の香りはリラックス感を促し緊張感が解きほぐされます。
心地よく、ゆったりとした時間の中でのトリートメントは体の力が抜ける感覚で安心感に包まれ、ぬくもりを感じられます。
すると自然に心と体のバランスが整うものです。

これはオイルの成分がアロマの心地よい香りが嗅覚から脳へと渡り、心と体に同時に作用しているためです。
リラクゼーションを感じながらの心地よいマッサージは至福のひとときとなり、各神経の体のバランスをとりながら心を落ち着かせ、疲労感が取り除かれるのです。

免疫力UPストレス肌になりにくい

皮膚の表皮にはランゲルハンス細胞という免疫細胞があります。
ランゲルハンス細胞は、ウイルスなどの侵入を防ぎ肌の状態が悪くならないようにしてくれます。
この免疫細胞はボディケアなどの刺激に効果的で活性化させたい場合は温めるとより効果的になるのです。

また、経皮吸収といって、皮膚に塗布したオイルの成分は血管やリンパ管に吸収され、血流を介して全身の組織や器官に広がっていきます。
オイルトリートメントをすることは、お肌の調子を整えるとともに免疫力がUPで活性化するため、新陳代謝が高まりやすくなります。
ストレス肌にもなりにくく、女性の魅力も自然にUPするうれしい効果を得られます。

バストアップ

くびれでお腹まわりスッキリ効果

お腹まわりなど気になる部分にはおなか周辺に停滞したリンパ液の影響で脂肪が蓄積しやすくなっている可能性があります。
オイルトリートメントでリンパ液の流れが改善されれば脂肪がつきにくい体になるほか、むくんだ太もも部分にも効果的でヒップアップ効果も期待できます。

生理にまつわるトラブルの緩和

生理前はイライラや肩こり、頭痛の影響で気分が冴えない方もいます。
これらの生理前のトラブルを感じやすい方は自律神経の乱れかもしれません。
普段、常に忙しさを感じながら生活をしていると交感神経が優位になり、ストレスを感じやすく、女性ホルモンが乱れがちになってしまいます。

これらの症状を緩和するにはリラックス感を得ているときに影響を受ける副交感神経の機能を高める必要があります。
アロマトリートメントは女性ホルモンを整え、生理にまつわるトラブルをやわらげてくれる効果が期待できますよ。

 

オイルトリートメントは普通の施術とは違って女性にうれしい効果がたくさんありましたね。
日頃から疲れが溜まっている方ほど、オイルトリートメントを生活に取り入れることでリラックススポットとして癒しの空間になるかもしれません。
ぜひ、女性らしさを磨きながら健康的な毎日をお過ごしくださいね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

リラクゼーションサロン「ホットハンド(ほっとはんど)」
------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ・ご予約はこちらまで>
【TEL】052-241-7878 【E-mail】info@nagoya-hothand.com
【ご予約】https://reservia.jp/shop/reserve/6154

☆ホットハンド鶴舞店☆
住所:名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園1F
営業時間:
【月曜~金曜】10:00~21:00
【土日祝】10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

WEB→http://www.nagoya-hothand.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
ボディケア・フットケア・マッサージは、名古屋・鶴舞の「ホットハンド」
肩や首のコリ・辛い痛み、足のむくみ、身体のゆがみ、全身疲労は
酷くなる前に、リラクゼーションサロン「ホットハンド」で根源からケア♪